2013年05月

ワークショップ 

日曜日にLIENさんの
小さな手縫いの教室~at atelier Plage vol.01に参加しました。
すごくちっこいクマの指人形「puppet bear」をつくりました。
あまりのちいささに、できあがるか不安でしたが
先生の丁寧なご指導で、無事生まれました~。

誕生日が一緒のコたち♪ 7つ子?!
P5261181.jpg

左のコがうちのコです。
P5261182.jpg

みんなお顔が違います。個性が出ますね。
P5261183.jpg

先生のサンプルくま。
P5261184.jpg

Rico*さんのプチブライスさんも仲間入り♪
P5261197.jpg

素敵ディスプレイに迷いこんじゃった
P5261199.jpg

ホントはmomokoのパペットです
P5261198.jpg

ダブルモカさん
P5261203.jpg

P5261204.jpg

しあわせそう~~
P5261170.jpg

バッグにねこちゃんがはいってました
P5261171.jpg

ああ~っ!!この方は!!!
P5261173.jpg

お友達のモカさん♪
P5261179.jpg

撮影に夢中になっちゃって、こんな舞台裏が・・。
P5261185.jpg
ながながお付き合い下さりありがとうございます!
みんなでわやわや作れるワークショップは楽しいですね!
完成後の撮影会もまた楽しくて♪
先生、皆様、素敵な時間をありがとうございました!!

拍手・ご訪問ありがとうございます!

以下お返事です。

素敵小物

ドールショウで頂いた素敵麻バッグ~
P5111124.jpg

私は青の持ち手のを頂きました。青スキ~。
P5111122.jpg

P5111120.jpg

拍手・ご訪問ありがとうございます!

以下お返事です。

ワークショップ

おかかずみ先生のワークショップに参加してきました。
”ガーリーシャツワンピース”と”らくちんドロワーズ”
中級者ときいてビクビクしてましたが、凄く縫いやすくて
なんとか出来上がりました!
P5191152.jpg
ミサキさんでもOKです!
P5191133.jpg
フロゥさんはこんな感じ
P5191134.jpg

P5191135.jpg

P5191138.jpg

P5191140.jpg
このコがおか先生のサンプルです。
P5191141.jpg

P5191142.jpg

P5191143.jpg
くまちゃんがくまのスリッパをはいています。
が、そこがうまく写ってませんね・・
P5191144.jpg

P5191146.jpg

P5191147.jpg
ワークショップ中にいっしょに先生が作られた作品です
後ろのリボンがかわいい♪
P5191148.jpg

P5191151.jpg

P5191150.jpg
おそろいのウサギさん
P5191153.jpg
きょうのおやつ
今日はママさんが体調不良で欠席でした
いつも元気なママさんがいらっしゃらなくて
ちょっとさみしかったです。
マスターがたくさんがんばってくださってました。
P5191155.jpg
先生、みなさん、楽しい時間をありがとうございました!

拍手・ご訪問ありがとうございます!

以下お返事です。

初夏

今日はよく晴れて風が爽やかで気持ちいい一日でした。

いそいそとクランベリーさんを撮影♪
P5111112.jpg

P5111108.jpg

P5111117.jpg
 
拍手・ご訪問ほんとうにありがとうございます!

以下お返事です。

いまさらですが

楽しかったドールショウから1週間経ちました。
早いなぁ~。
前回はレポで手いっぱいでお買いものの写真撮れなかったんで
やっと本日撮りました。
お天気イマイチで写真が暗いです~。

お洋服部門
最初にネムコさんのブースに並びました。
トータル10着あって、私は何と10番目。
しかも欲しかったのはこのお洋服。奇跡!!
P5101086.jpg

小物部門
ステキ小物もいろいろと頂いてしまいました!
嬉しすぎる!!(画像全部が頂き物ではナイです~)
P5101087.jpg

ラブリーさんのヒミツの愛読書は「中年マーガリン」!
P5101095.jpg

憧れのmomoko箱と、フリーアイテムの麻バッグ。
贅沢すぎるフリーアイテム!
P5101092.jpg

ミッキーノート♪
P5101096.jpg
すてきこものの数々に鼻血が出そうです~。
本当にありがとうございました!

拍手・ご訪問ほんとうにありがとうございます!

以下お返事です。

ドールショウ37 10

これで最後です。

allnurds さま
やっぱりこの方ははずせません!
あ、”S”が隠れちゃってる!
P5051078.jpg

P5051071.jpg

P5051072.jpg

P5051073.jpg

P5051074.jpg

P5051075.jpg

P5051076.jpg

P5051077.jpg

レポは以上です!

写真撮影を快く許可して下さったディーラーの皆様、
お話して下さったたくさんの方々、本当にありがとうございました。
凄く楽しい時間が過ごせました。

手作りの素敵小物もたくさん頂いて、本当に嬉しかったです。
Fさま、Kさま、Aさま、ありがとうございました!
大切に楽しく使わせて頂きま~す。

やっぱりイベントはいいですね♪好きなことに1日どっぷり浸れて
とてもシアワセな時間を過ごして、ストレス吹っ飛んで~!
いろんな方や素敵作品・素敵展示からたくさんエネルギーをもらいました。
私も少しはほかの方に元気を分けてあげられてたらいいな~なんて思ったりして。

ながながとお付き合い下さり、ありがとうございました!



ドールショウ37 9

みづしまさま
P5051053.jpg

カスタムさん可愛い~。
P5051054.jpg

手編みのとりポシェット♪
P5051057.jpg

ピンクのほっぺが~
P5051055.jpg

P5051056.jpg

MISAKIは迫力あるなあ~。
P5051058.jpg

P5051059.jpg

RC×MW*さま
P5051060.jpg

P5051061.jpg

ピントがどうしても胸に合っちゃう。な~ぜ~?
P5051062.jpg

花嫁さん♪
P5051063.jpg

P5051064.jpg

P5051065.jpg

P5051066.jpg

海風マリンセット。
P5051067.jpg

トート、可愛いです♪
P5051068.jpg

P5051070.jpg

ドールショウ37 8

コグマプレミアムさま
P5051029.jpg

P5051030.jpg

P5051031.jpg

P5051032.jpg

LTSさま
P5051034.jpg

P5051036.jpg

LEAF GREENさま
P5051042.jpg

P5051044.jpg

P5051047.jpg

P5051050.jpg

P5051051.jpg

ドールショウ37 7

Natural Garden さま
P5051009.jpg

P5051010.jpg

バックスタイルが可愛い~
P5051012.jpg

P5051013.jpg

P5051014.jpg

P5051015.jpg

P5051017.jpg

黒猫亭さま
P5051018.jpg

P5051019.jpg

P5051020.jpg

P5051021.jpg

P5051028.jpg

P5051022.jpg


P5051025.jpg

P5051027.jpg

P5051023.jpg

P5051024.jpg


ドールショウ37 6

ネムリコネムコさま
左が新作販売服、右は新作展示服でした。
P5050992.jpg

新作!さわやかで素敵~。
P5050993.jpg

P5050997.jpg

P5050994.jpg

ブティックのディスプレイみたいです。オサレ。
P5050996.jpg

BE FACE さま
P5051001.jpg

P5051002.jpg

P5051005.jpg

P5051006.jpg

P5051007.jpg

P5051008.jpg

ドールショウ37 5

こぐま座さま
P5050978.jpg

P5050979.jpg

P5050980.jpg

P5050981.jpg

P5050983.jpg

P5050984.jpg

P5050987.jpg

P5050985.jpg

hardpain-miniさま
P5050991.jpg

P5050990.jpg

P5050989.jpg

P5050988.jpg

ドールショウ37 4

baby*latteさま
リコリカ展の時のカスタムさんたち。
いちばん右のコはオーナーさんが連れて来てくれたコです。
一緒に撮影♪
P5050999.jpg

P5050977.jpg

P5050976.jpg

P5051000.jpg

P5051040.jpg

もう一人参加!
P5051041.jpg

P5051039.jpg

P5051037.jpg

ベビ堂さま
P5050967.jpg

LIENさまの次回ワークショップのサンプルっ子。
P5050970.jpg

ちっこい!
P5050972.jpg

このトルソーに乗っかってました♪
P5050974.jpg

P5051082.jpg

P5051081.jpg

硬いいじいじちゃん。
P5050966.jpg

P5050965.jpg

ドールショウ37 3

CCSブース
カスタムおでこちゃん。
P5050943.jpg

P5050944.jpg

P5050946.jpg

新作!
P5050964.jpg

P5050963.jpg

P5050948.jpg

P5050947.jpg

ae F.L.Cさん
P5050956.jpg

P5050958.jpg

P5050957.jpg

P5050955.jpg

P5050959.jpg

P5050951.jpg

P5050952.jpg

P5050953.jpg

ドールショウ37 2

C.F.AIR FORCEさま
毎回圧巻な展示です。
P5050925.jpg

P5050926.jpg

P5050927.jpg

P5050930.jpg

P5050931.jpg

P5050932.jpg

P5050933.jpg

ミニチュアな世界
P5050934.jpg

こんな感じで展示されてました。
P5050936.jpg

P5050937.jpg

P5050938.jpg

P5050939.jpg

桜の花!
P5050940.jpg

P5050941.jpg

P5050942.jpg

ドールショウ37 1

行ってきました、ドールショウ37。
お天気よくてよかったけど、初夏の紫外線はきつかった!
そして運命の整理券。
最初は700番台引いて愕然としました。今までで最悪!
てか、そんなに人来ないだろー!!なに考えてんだ~って感じです。
最終的には200番台で入場できました^^。

たくさんの方とお会いできて本当に楽しかったです。
やっぱりイベントっていいなぁ。

撮ったものにはけっこう偏りありますが、自分レポってことで~。

ARETさま
P5050921.jpg

ドラゴンボールのなにかの服のイメージだそうです(ドラゴンボール、詳しくなくて
よくわかりませんでしたすみません。
P5050922.jpg

P5050924.jpg

この方ちょっと色っぽくて素敵でした。
P5050914.jpg

市販品のキャビネットだそうですが、KENさんの魔法の手で素敵家具に変身!
P5050919.jpg

細かい!
P5050915.jpg

びっしりビンが並べてあって壮観です。標本とかもリアル!
P5050920.jpg
KENさん、いろいろお土産ありがとうございました!

ゴールデンウィーク

ですね~。お天気も良くてサイコーです!
窓開けてたらすごくいい風が吹いてくる。
気持ちよくて眠くなりそうです~

やっぱりこのコはお気に入りです。
P4280901.jpg

なんだかヅカっぽいお洋服。スカートも頼めばよかった~!
P4280891.jpg

P4280898.jpg

拍手・ご訪問ありがとうございます!

もうすぐ♪

ドルショ、もうすぐですね。楽しみ~。
P4280903.jpg

やっぱメガネ似合うなあ
P4280907.jpg

P4280910.jpg

こっちも素敵♪
P4280912.jpg
写真のリサイズ間違えてちっちゃくなったけど、直すのも面倒でこのままです。
無精者なワタシ。

拍手・ご訪問ありがとうございます!

以下お返事です。
