2012年06月

かぶっていいの?

F.L.C.さま祭り開催中です!

sugisanの趣味のおはなし
Aming House☆
sweets box
My Treasures
NEW BEAT
フロイライン
MM*Doll
ブロガ―さま五十音順です^^

ウェブショップの後、”このワンピを色んなコに着せて
同じ時間・同じタイトルで一斉にアップしたら面白いよね!”
って話が持ち上がって、みんなでお祭りしちゃいます!

私は、水面の影さんで!
P6231361.jpg

女子力UP!!
P6231368.jpg

愛読書はコレ。
P6231354.jpg

”ラフモノクロ―ム”ってモードで遊んでみました。
P6231358.jpg

おまけ~。
最初、このコで行こう!と思ったんですがぜんぜん可愛く撮れなくて・・。
水面さんにモデル交代しちゃったワケです。
でもせっかくだから一枚載せました。ごめんね、peaちゃん。
P6161309.jpg

ワークショップ

またまた行ってきました。
air* skip sawako先生のワークショップ。
おなじみの cafe-BAR-B です
今回はチェック生地でフリルミニワンピ作りました。

今回の生徒さんは6人でした。
P6241371.jpg

夕暮れさんといじいじちゃん!
P6241372.jpg

レイシ―さん可愛い~
P6241374.jpg

海さんのコーデ、ぴったり!
P6241375.jpg

WUDさん、サラッと着こなしてます
P6241378.jpg

夕暮れさん、キメポーズ!
P6241379.jpg

お嬢様風春森さん(このコは先生のドールです)
P6241380.jpg

MISAKIさん、迫力が違う!
P6241381.jpg

ヘアリボンがお揃いで素敵。
P6241382.jpg

黒髪にもよく映えます
P6241383.jpg

そしてそして、本日のママお手製デザート!
フルーツゼリーです、爽やかで美味しかった♪
P6241386.jpg
ギャザーたっぷりでかなり大変だったけど、
なんとか時間内に終わらせれました。ふう~。
ドールが違うと雰囲気も変わって楽しいですね♪

先生、参加者のみなさま、BAR-Bのママ、
楽しい時間をありがとうございました

拍手・ご訪問ありがとうございます!

以下、お返事です。

ガーリー

昨日の台風はすごかったです。
風がバーンと吹きつけて、何度か家が揺れました~。
地震では大騒ぎするうちのワンコですが、
昨日の暴風は何処吹く風~とばかりにぐーすか寝てました・・。

ちょっと前に撮ってたマカロンさん
P4200569.jpg

P4200573.jpg

拍手・ご訪問ありがとうございます!

以下お返事です。

ちょこっとコーデ

今日は蒸しましたね~。午後は晴れたからなおさら蒸し暑かった!

水玉セットをプチコーデ。
P6161311.jpg

夕暮れさんのボトムスを水面さんに。
P6161312.jpg

パンツを追いはぎされた夕暮れさんに
フリルパンツとスカーフを。
P6161319.jpg

拍手・ご訪問ありがとうございます!

以下、お返事です。

香り

お散歩してたら風に乗ってふわ~っといい香りが・・。
満開のくちなしでした。あの香り好きですね。
最近、更新ペースが落ちてるなぁ。
気がつくと4、5日あっという間に過ぎてるんですよね~。

新入りくまです。お土産に頂いたコ。
P6031265.jpg

腕しか可動しないんでポーズ取れない。
このキョロっとした目がなんともカワイイ
P6031267.jpg

P6031269.jpg

拍手・ご訪問ありがとうございます!

以下、お返事です^^

ドルショの

今さら感満載ですが、ドルショの戦利品です

すごくオシャレな水玉ワンピ
P6031275.jpg

タンクトップとパンツのセット
P6031278.jpg

二人で
P6031282.jpg

拍手・ご訪問ありがとうございます!

以下お返事です。

ミンナノテシゴト展 10

Rico*さん唯一のネオブライス
P6021212.jpg

大きいコたち
P6021215.jpg

P6021216.jpg

P6021217.jpg

P6021218.jpg

P6021219.jpg

P6021220.jpg

全体写すの忘れたんですが、透明のドームの中の
クマハウスでした。
ミニくまちゃんたちがあちこちに!
P6021223.jpg

P6021225.jpg

P6021226.jpg

P6021227.jpg

レポは以上です!

本当に楽しいイベント、ありがとうございました!!

ミンナノテシゴト展 9

P6021205.jpg

P6021206.jpg

P6021208.jpg

P6021209.jpg

P6021210.jpg

P6021211.jpg

P6021207.jpg

P6021200.jpg

P6021201.jpg


ミンナノテシゴト展 8

Rico*さまのプチブライス軍団!

ごめんなさい!プチのことはまったくわかりません~。
この日はRico*さんはいらしゃらず説明が聞けませんでした。
詳しいコトは分からないので写真だけアップします。

プチとドールハウス、可愛い世界です
P6021188.jpg

プチのカスタム?!
P6021190.jpg

うわ~、鏡に私の指が写っとる!
ちょっとしたオカルトになっちゃいました、ごめんなさい~。
でもおもしろいから載せちゃう
P6021191.jpg

P6021192.jpg

P6021193.jpg

P6021194.jpg

P6021196.jpg

P6021197.jpg

P6021198.jpg

P6021199.jpg

P6021203.jpg

P6021204.jpg

ミンナノテシゴト展 7

michiruさまブース
P6021174.jpg

michiruさんワールド全開!
P6021175.jpg

ケースに収まってるとまた違った印象です
P6021177.jpg

P6021178.jpg

P6021179.jpg

P6021176.jpg

P6021180.jpg

P6021181.jpg

P6021182.jpg

P6021183.jpg

P6021184.jpg

きょうあくちゃんが持つためのドール、ミニきょうあくちゃん
ドールが持つドールなんて、凄すぎ!
P6021185.jpg

P6021186.jpg

P6021187.jpg

ミンナノテシゴト展 6

P6021158.jpg

カフェスペース用の椅子。LIENさん作。
椅子の背中部分がアートです。
ドール撮影にうってつけ!
P6021159.jpg

P6021160.jpg

P6021161.jpg

ぬいぐるみの頭がついたのも~
P6021228.jpg

P6021231.jpg

床にもアート!
P6021233.jpg

P6021234.jpg

ミンナノテシゴト展 5

お次はドレス!

P6021149.jpg

P6021144.jpg

P6021154.jpg

P6021156.jpg

P6021163.jpg
素敵過ぎて、溜息しか出ない・・

P6021164.jpg

P6021165.jpg

P6021168.jpg

P6021166.jpg

P6021167.jpg

P6021169.jpg

P6021172.jpg

くまぬいペンダント
P6021170.jpg

P6021171.jpg

リアル人間用(12歳用)ドレス。
人が着てるとこ見て見たいですね
P6021173.jpg

ミンナノテシゴト展 4

HIROKO(Daisy-D )さま作品
カスタムブライスさん、可愛い~!
服の雰囲気にぴったりです♪
P6021139.jpg

はぁ~♪
P6021140.jpg

キノコジュースさまのカスタムっ子だそうです
P6021141.jpg

オダニミユキさまっ子(だったと思う・・)
P6021142.jpg

ああああ~!
P6021146.jpg

ドレスの染めが神業です!
P6021147.jpg

P6021145.jpg

P6021150.jpg

P6021148.jpg

P6021151.jpg

P6021152.jpg

ミンナノテシゴト展 3

みんなこっち見てる~。5匹並んでるんですよ~。
P6021132.jpg

P6021133.jpg

P6021134.jpg

P6021135.jpg

P6021136.jpg

P6021137.jpg

えへへへへ
P6021138.jpg

ミンナノテシゴト展 2

LIENさんのテディベア教室の作品サンプルだそうです。
このコはウサギですね。これは作りたい!
P6021119.jpg

真ん中のピンクの子はLIENさん、茶色のコはHIROKOさんちのコらしいです
P6021120.jpg

横写真はアップすると右はしが切れちゃうんだよね・・
P6021121.jpg

「hardpain-mini」の深谷さま(フレーム)とのコラボ作品。
P6021122.jpg

すごい小さくて可愛い作品です
P6021123.jpg

P6021124.jpg

P6021125.jpg

P6021126.jpg

P6021127.jpg

このコはおなかに鳴りものが入ってて、横にすると
コロンコロンと優しい音が鳴ります。
P6021128.jpg

ちっちゃいけど存在感抜群のコ
P6021131.jpg

ミンナノテシゴト展 1

行ってきました!
Rico*(vanilatte )さま、michiru(babydow )さま
HIROKO(Daisy-D )さま、LIEN さまのテシゴト展。
素敵作品がこれでもか~!と展示されていて
テンションも血圧も上がりっぱなしの1時間半でした。
これで運も上がればよいのだが・・。いやいや運は関係ないですね。

たくさんお話させて頂いて、作品見まくって、
時間が迫る中慌てて写真撮りまくって!
すごく充実した時間でした。楽しかった~♪
撮りまくった写真は、アップしてもよいですよ♪と
許可を頂いたので、さっそくアップしちゃいます。
素敵なものがありすぎて、なるべく撮り漏れないように!
って思ったんですが、結構撮り忘れたのもありました・・。
それでも、たくさんありますよ^^
それでは!

入口入ってすぐ、でっかいウサギがお出迎え~。
丸井のイベントでの作品とのことでした。
思わず、あたまポンポンしちゃいました
P6021107.jpg

こっちが入り口側でした・・
P6021108.jpg

うさぎの対面の壁にはアルファベットのオブジェ
P6021109.jpg

生き物みたいです
P6021113.jpg

アルファベットにちなんだ言葉がタグに書かれています
P6021112.jpg

絵も!
P6021111.jpg

P6021102.jpg

「Tinplate(キコリ)」
P6021103.jpg

「LION(ライオン)」
P6021104.jpg

「Scarecrow(カカシ)」
P6021105.jpg

P6021106.jpg

P6021114.jpg

P6021115.jpg
が―って撮りまくったので、作品の詳細がわからないものも・・。
申し訳ありません。
