その他

カニクマくん vs ・・?

 「カニクマ、遅いなぁ」    「ゆるキャラ対決どうだったのかな?」  「ただいまぁ~」
P9142495.jpg

 「おかえり!対決どうだった?!」    「いや~、やっぱくまモン、強いわ~」
P9142493.jpg

「惜しかったね~」  「うん、あとちょっとだったんだよ」
P9142498.jpg

「いっただっきま~す♪」   
P9142502.jpg
いろいろがんばるカニクマくんなのでしたぁ~♪

拍手・ご訪問ありがとうございます!

以下お返事です。

お知らせ

ずっと楽しみに待っていたお買い物大作戦と
ねぇねぇmomoko会があっという間に終わっちゃいました。
momokoづくしの至福の二日間。
楽しい思い出と少しの戦利品と快い疲れを残して。

こんな素晴らしいイベントを企画してくださった
みなさま、素敵な作品をたくさん作って下さった
ディーラーのみなさま、楽しくお話ししてくれた
お友達のみなさま、ほんとうにありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてたくさんの思いとともに
レポしようと思ったら..

PC壊れました。

まあ自分の単純ミスなんですけどね。

新しいの買うまではデータの移行もできないので
イベントのアップができません~。悔しい~。

というわけで、新しいPCお迎えするまで
暫くブログお休み致します。
見にきて下さってる方がいらっしゃいましたら
申し訳ありません。

残暑厳しい中、みなさまも夏バテなどなさいませんように
お気をつけくださいね。

これ、スマホから打ってるんだけど
すごくやり辛い!

戦利品

遅ればせながら、ドルショの戦利品たちでございます。
お友達の強力な協力があり欲しかったもの、だいたいGet!
もうちょっと!ってとこで運が尽き、買えなかったものも・・。
こうしてみると結構すくない・・。
P1050485.jpg

お友達のおかげで、キレイな前髪がよみがえったドロシーさん。
ありがとう!Yちゃん。
このOFはみづしまさま作。
スカートなんですが、ベアトップワンピとしても着れるスグレもの。
P1050484.jpg

そしてそして、なんてったって一番のお買いものはコレ!
ドールハウス。このディーラーさまの出展は知らなかったんですが、
いっしょにいたお友達が”見たい”って言って、一緒に行っちゃったのが運命!
ちょっと悩んだけど、ほぼ即決しました。
こんなハウス、超欲しかったんです~。
P1050487.jpg

決め手の一つ、外側の・・何ていうのかな、敷地?
P1050488.jpg

こんな感じ♪
P1050490.jpg

ついに台風が上陸したと、TVのアナウンサーが興奮気味に伝えてる。
ふ~ん、と思ってTV見てたら、すごく暗くなってザッと音がして
爆発的に風雨が強くなってる!時間追うごとに凄くなってる!
うわ~、風が当たって家が揺れる~!さすがに怖いです。

拍手・ご訪問ありがとうございます!

以下お返事です。

ちいさなお家

今回はMOMOKOではなく、ミニチュアハウスです。
goさまのブログで拝見して一目惚れし、速攻注文してしまったプラモブロック。
すごく小さいんだけど、説明書が詳しくてサクサク作れました!
パーツがちっこいんで大変だけど楽しかった♪

まずはピンク屋根の家。
色がお菓子みたいで可愛いです♪
完成後、余ったパーツで煙突付けてみました。
P1050203.jpg

付属でついてるお庭セットはアレンジ自由。
大きなシンボルツリーと小さなお花達たくさんをコーデ。
P1050202.jpg

比較の物がないので、大きさがイマイチ分かりにくいですね。
P1050207.jpg

家の中は基本空っぽなんで、これまた余りパーツで
暖炉、テーブルセットとか作ってみた。
P1050204.jpg

約1時間半、夢中で作ってました。楽しかった~。
でもまだあと2棟ある。ふふふふ~。

拍手・ご訪問ありがとうございます!

すみません、お返事は次回記事で書かせて頂きます。

咲いた~!

以前作った鉢植えが次々花を咲かせています。
超巨大ガザニア。そういや私は、普通サイズのガザニアをよく知らないので
これがどれくらい巨大なのかわかりません・・。しまった~。
P1040107.jpg

いい天気。すごく気持ちいい日です。
P1040112.jpg

P1040116.jpg

こんなとこに小さい花が!タネが飛んだんだろうけど、植物ってすごい!!
P1040117.jpg

コンクリの隙間ですよ!?
P1040118.jpg
